- 2020.10.29
-
自社のコンテンツを再編集・美しく表示できるSaaS「FAVO」をリリース
蓄積されたコンテンツをキーワードで分類・さまざまなデータで出力・表示
デジタルビジネス支援・制作事業の株式会社エヌプラス(本社:東京都港区、 代表取締役社長 中村祐介)は、 企業や自治体・団体のWebコンテンツを整理・編集・美しく表示できるSaaS「FAVO」をリリースいたしました。
URL:https://favo.cc/
エヌプラスは企業や自治体・団体のWebコンテンツを整理・編集・美しく表示できるSaaS「FAVO」( https://favo.cc/ )をリリースしました。 コンテンツコンシェルジュ「FAVO」は自社のコンテンツをキーワードごとに収集し、 管理画面で確認するだけでなく、 HTML形式での出力が可能。 絞り込み検索機能も備え、 ただのリスト表示だけにとどまらない柔軟なデータの取り扱いができます。
Web担当者などが変わり整理のつかないコーポレートサイトやオウンドメディアに
これにより、 Webの担当者が変わるなどして整理がついていないコーポレートサイトやオウンドメディアの情報をコンテンツ視点で管理・整理し、 適切なキーワードで表示することまでが可能となります。
これまで作成してきたコンテンツを無駄にせず、 トレンドにあわせた記事をキーワードで抽出し、 Webページとして表示が可能です。
コンテンツ視点による新しい価値の創出機会を
これまでエヌプラスではさまざまな企業のコンテンツを企画・制作して参りました。 その中ですでにあるコンテンツをどのように活かしながら、 より新しい価値を生み出すかは重要なテーマでした。 「FAVO」は誰もが蓄積されたコンテンツを今のトレンドにあわせた形で活かせるサービスです。 「FAVO」を使うことで、 自社のコンテンツに何が足りないのかをキーワードから探り出し、 新規のコンテンツを企画したり、 重複コンテンツを発見するなどコンテンツ視点による新しい価値の創出機会を得られます。
複雑な設定はなく、 Web担当者が特別な知識もなくオペレーションできるUIとなっております。 手軽に扱えるものはもちろん、 データをXMLやjsonの形式で出力できるのでプログラムを記述することでより深いデータの活用も可能となっています。
価格はライトプラン、 スタンダードプラン、 プレミアムプランの3種類でそれぞれ登録できるキーワード、 情報を収集・分析するWebサイトの数によって異なります。 詳細は「FAVO」のWebサイトでご確認いただけます。 現在はお振込みのみの対応ですが、 今後はクレジットカードやPayPalなどの決済サービスにも対応していく予定のほか、 お客様独自のご要望に応えるカスタマイズプランも提供予定です。