プライバシーポリシー

株式会社エヌプラスは、お客様に満足していただけるWebサイト構築、ITシステム構築及び、ブランディング、マーケティングのコンサルティングサービスを提供しております。
当社は、当社事業の用に供する個人情報の保護を重要な経営課題と位置づけ、役員及び従業員が遵守すべき行動基準として本個人情報保護方針を定め、個人情報の適切な取扱いと厳正な保護に取組んでまいります。

1.個人情報の取扱いについて

(1) 個人情報の取得と利用

1) 個人情報を取得する場合は、事前に利用目的を明らかにし、原則書面による本人の同意を得た上で取得します。取得した個人情報は、その目的以外には使用せず、目的外利用をしないよう適切な措置を講じます。
クッキー情報については、アクセス情報の収集のため使用することがあります。

2) 当社は、取得いたしました個人情報を以下の通り利用いたします。
お客様から取得した個人情報は、お仕事紹介に関係する業務連絡(電話・E-mail等による連絡)、社内業務運営および業務連絡等の社内共同利用のため
インタビュー取材時に取得した音声・動画・静止画は、コンテンツ制作のため
お問合せの皆様から取得した個人情報は、
当社に提供を希望されたサービスに関係する業務連絡
(Web登録、各種証明書発行、プレゼントのお申し込み、研修のご利用等)、
当社からの情報提供(サービスに関する情報提供、各種キャンペーンのお知らせ、ご意見・ご質問等への回答等)、
当社のサービスに関するマーケティング活動(アンケートなどご意見の収集等)のため
採用応募者から取得した個人情報は、採用選考のため
役員及び従業員の個人情報は、人事管理・労務管理・福利厚生・社会保険・業務連絡等のため
クッキー情報について
アクセス情報の収集のため使用することがあり、入手した情報を統計的に処理した集約情報を公表することがあります。これには、個々の利用者を識別できる情報は含みません。
会員制サイトなどでは、クッキーと利用者の皆さまが登録された情報を組み合わせてサービスを提供する場合があります。
受託業務で取扱う個人情報・データは、受託業務遂行のために利用いたします。

(2) 個人情報の委託

当社は、個人情報・データの取扱いを委託する場合は、十分な保護水準を満たした者を選び、契約等によって保護水準を守るように定めた上で、指導・管理を実施します。

(3) 個人情報の第三者提供

当社では、以下の場合を除いて個人情報・データを外部に提供することはありません
1.ご本人が同意されている場合
2.法令に基づく場合
3.業務の一部について、利用目的の達成に必要な範囲内で委託を行う場合
4.その他、個人情報保護法に基づき提供が認められている場合

(4) 開示、訂正、削除、利用停止等の請求

当社は当社が保有している個人情報・データに関して、利用目的の通知、開示、訂正・追加・削除、利用停止、消去及び第三者への提供停止を求められた場合は、お申し出いただいた方がご本人または代理人であることを確認したうえで、合理的な期間内に対応させていただきます。

2. 法令等の遵守

当社は、個人情報の保護に関する法令、ガイドライン、その他の規範を遵守いたします。

3. 個人情報の安全管理措置

当社は、個人情報・データへの不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失又はき損などのリスクに対して防止する適切な安全措置を講じます。また、何らかの問題が発生した場合には、速やかに是正措置を講じます。

4. 管理体制

当社は、個人情報保護管理者のもと、部門毎に責任者を任命して、適切な個人情報の管理を実施します。また、役員及び従業員に対して教育を継続的に実施します。

5. 苦情・相談のお問合せ

当社への個人情報に関する苦情・相談については、下記の個人情報相談窓口までお問合せください。

6. 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

当社は、この方針を実行するため、監査の報告、社会情勢の変化等に基づいて、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し・改善いたします。

2007年1月1日制定
2019年7月19日改訂
株式会社エヌプラス
代表取締役社長 中村祐介

個人情報相談窓口
株式会社エヌプラス
個人情報保護管理者 総務部責任者
e-mail: