星野リゾート
軽井沢星野エリア

Hoshino Resorts - Karuizawa Hoshino Area

2016
  • ブランド戦略
  • クリエイティブ戦略
  • デジタルマーケティング戦略
  • PR戦略
  • Webデザイン
  • Web制作
  • システム開発

リブランディングによる新ターゲット層の獲得

大正時代、星野温泉の開湯により、多くの文豪や芸術家たちに親しまれコミュニティが形成されていた軽井沢星野エリア。現在では、レストランやショップ、教会、ホテルなどが集まり、豊かな自然とともに軽井沢ライフを楽しめる人気スポットになっています。

私たちは、このエリアのターゲット変更にあわせ、リブランディングとWebサイトのリニューアルを手がけました。その結果、オンラインからの訴求により新ターゲット層の施設への集客を実現しました。

エリア全体のブランド価値を向上

リブランディングに伴い、メインターゲットを新たに設定しそのペルソナを作成しました。また、新メインターゲット層に向けて、明確なブランドメッセージを伝えるためにコミュニケーションを再設計し、Webサイトのクリエイティブもリニューアルしました

訪日客へのコミュニケーションも最適化

それまで同サイトの英語版と繁体字版ページは、軽井沢星野エリアの簡単な説明のみに限られていましたが、ビジュアルによる訴求、かつ同エリアの基本情報を紹介するページを制作しました。海外からの訪日客に向けても、同エリアの認知拡大・ブランド価値向上に寄与しています。

Contact

各種お問合わせはこちらから