三井不動産 三井のすまいモール

Mitsui Fudosan Residential - Mistui's Sumai Mall

2017
  • ブランド戦略
  • クリエイティブ戦略
  • コミュニケーション設計
  • Webデザイン
  • Web制作
  • システム開発
  • サイト運営
  • デジタルAD運用
  • HTMLメルマガ制作
  • メルマガ定期配信

グループ各社のハブサイトとしての機能を実現

不動産売買から仲介、リフォーム・リノベーションまで不動産に関わる事業を多角的に展開している三井不動産グループ。グループ各社が個々でフォローしきれないユーザーに対し、その受け皿として「三井のすまいモール」サイトを運営していましたが、その効果をより向上させたいというニーズがありました。

私たちは、受け皿の、グループ各社のサービスを横断的に網羅できるWebサイトへの抜本的なリニューアルをご提案し、実施。現在ではグループ各社からの離脱ユーザーを、グループ内の適切な会社へと再送客するハブとしての機能を果たしています。

コンテンツによりサイト自体の集客力を向上

物件検索などの実用機能だけでなく、ユーザーの潜在的ニーズを掘り起こし、検討層へとナーチャリングしていく「三井でみつけて」などのコンテンツマーケティングも実施。多様なライフスタイルとそれにあった住まいのかたちをご紹介し、ターゲットの需要喚起を促しました。サイト内部にコンテンツを設置したことにより、検索流入の大幅増加を実現しました。

広告の費用対効果を大幅改善

デジタル広告の運用を他社より引き継ぎ、セングメントやクリエイティブの見直しや、導線の再設計などの抜本的な改善を行い、CPAを大幅に削減。コンバージョンも向上しつつ、広告予算を削減し他の施策に振り分ける余地を創出。サイト全体としての予算の最適化を実現しました。

私たちは、ユーザーと企業の間をつなぐブランド戦略に基づいた適切なコミュニケーション設計をご提案し、Webサイト制作・コンテンツ制作・デジタル広告運用までをシームレスに行い、企業のコミュニケーション活動をサポートしています。

Contact

各種お問合わせはこちらから